上海観光スポット

上海といえば,中国でも一番の活気あふれる都市として注目される一方,古い歴史を誇ることでも知られています。そんな上海に行ったらぜひ行っておきたいおすすめの観光スポットをまとめました。古きよき上海も,最先端の上海も,どちらも満喫したい人におすすめの観光スポットです。
① 外灘 (バンド)上海を代表する定番の観光スポットといえば,まずはここですね。歴史的建築群を眺めながら,地図を片手にゆっくりと散策しましょう。高級ブランドショップやハイセンスなレストラン,超高級ホテルなどが入っているビルもあるので,予算をたっぷり確保して満喫するのもいいですね。治安面では,特に混雑時のスリに注意しましょう。
② 豫園(ヨエン)明代に造られた美しい庭園です。
こちらも上海定番の人気観光名所ですね。日数に余裕がなくてもここだけは行っておきたい観光スポットです。庭園をゆっくり散策した後は,周辺に広がる「豫園商城」でお食事やショッピングを楽しみたいですね。こちらもスリに注意して。
③ 上海環球金融中心(上海ワールド・フィナンシャル・センター)15選の次に登場するのは,日本の森ビルが開発した,地上101階建て、高さ492mという超高層ビル。現時点で世界で一番高い展望台からの眺めが人気です。現代の上海の空気をたっぷりと味わえます。
④ 上海馬戯城(シャンハイバギジョウ)上海といえば上海雑技も見逃せない定番です。なかでもこの上海馬戯城では,最新の舞台装置を駆使し,西洋のサーカスの要素も取り入れた新しいステージが楽しめると人気で,ツアーの団体客も多く訪れます。日数に余裕があれば,伝統的なステージといろいろ見比べるのも楽しいですね。オールシーズン楽しめるのも嬉しいところ。
⑤ 上海博物館、中国でも有数の規模を誇る博物館です。
中国の長い歴史を物語る数々の貴重なコレクションが展示されている博物館です。ツアーに参加すれば見どころをピックアップして案内してくれますが,入場無料なので,日数に余裕があれば何度でも通いたくなりますね。

上海観光スポット

① 外灘 (バンド)上海

外灘 (バンド)上海を代表する定番の観光スポットといえば,まずはここですね。歴史的建築群を眺めながら,地図を片手にゆっくりと散策しましょう。高級ブランドショップやハイセンスなレストラン,超高級ホテルなどが入っているビルもあるので,予算をたっ...
タイトルとURLをコピーしました